野外活動&キャンプについて

アウトドアスポーツについてのまとめを紹介してます。

2022-03-17から1日間の記事一覧

ソロキャンプの注意点

知れば知るほど楽しいソロキャンプですが、やはりグループキャンプよりも安全面や防犯上のリスクは高くなります。トラブルや体調不良、ケガをしたときも、自分ひとりで対処しなくてはいけない。 キャンプ場によっては携帯電話の電波が届かないところもありま…

ソロキャンプのスタイル

ソロキャンプ愛好家が増えるにつれて、ソロキャンプのスタイルもいろいろと出てきています。定番のオートキャンプから、マニアックなキャンプまで、多彩なスタイルを紹介します。 ソロオートキャンプ マイカーやレンタカーにキャンプ用品を積み込んで、キャ…

ソロキャンプ便利グッズ&服装

便利グッズ 防犯グッズ ちょっとテントを離れる、といった場合にもテントを見てくれる人がいないソロキャンプでは、テントに付ける南京錠や防犯ブザーなどがあると安心です。 虫よけグッズ&救急用具 アウトドアでは、虫に刺されたりケガをしたり思わぬアク…

ソロキャンプ

ソロキャンプはここ数年で熱狂的なファンが増え、メディアでも注目を集めているアウトドア。これから始めたい初心者に向けて、ソロキャンプの魅力や注意点や役立つ情報のあれこれを紹介します。 ソロキャンプの一番の魅力 「何をしてもしなくても自由」とい…