読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野外活動&キャンプについて

アウトドアスポーツについてのまとめを紹介してます。

先輩のはてなブログどやれば読める

おはようございます 夢爺  です。

今日は、土砂降りの雨です。昨日は熊本でまた地震があったようです。避難生活、大変だろうなあ、お悔やみ申し上げます。諸先輩のブログ参考にするために、準備したいと思ってます。まったく方向が決まらなく。どうやって、ブログ運営するんでしょうか?悩んでます。

さておき、まずは、ブログ読んでみようと考えてます。方針決める対策などありましたら、コメント頂ければ、ありがたいです。悩める爺さんです。

はてなブログを読むには

  • ブログは、公開範囲に応じて閲覧できます
  • 読者機能でブログをチェックする。

help.hatenablog.com

 ※それまで「カスタム」や「自分のみ」にしていたブログを「すべての人に公開」に変更すると、これまでに書いた記事もすべてインターネット上に公開されますので注意してください。

※閲覧者と自分だけが答えを知っている秘密の質問を出題する「なぞなぞ認証†」や、連携した外部サービスのソーシャルグラフも利用できます。

 ※「カスタム」「自分のみ」のいずれかに設定してある場合は、閲覧を許可していないユーザーがブログにアクセスしたときにメッセージを表示できます。「非公開時メッセージ」に表示したい内容を入力してください。

staff.hatenablog.com

はてなブログでは、友達のブログや、興味のある内容について書いているブログの読者になり、更新をチェックすることができます。

help.hatenablog.com

これで、諸先輩のブログが読めます。参考にさせて頂く準備ができました。

 

  

広告を非表示にする