野外活動&キャンプについて

アウトドアスポーツについてのまとめを紹介してます。

先輩のブログどう運営してる?


スポンサードリンク

はてなブログとは
先輩たちのブログを読んで学びましょう。

①交流を図りましょう
先輩たちのブログにスターを付けたり。コメントを書きましょう

はてなブログには書きやすさい機能
写真、商品、動画、レストラン情報、Twitterの引用、ブックマーク、手描きのイラストを、ボタン1つで引用貼りつけできます。他のページを立ち上げることな先輩たちのブログにスターを付けたり。コメントを書きましょうく、はてなブログの編集画面ですべて完結します。

ブログでは、設定画面の 詳細設定 から簡単にGoogleウェブマスターツールが設定できます。もし未登録の方がいましたら、ぜひ登録を
はてなブログでも、多くの人に記事を見てもらう「旬のトピック」や、そのほかさまざまな形でユーザーのブログを紹介する仕組みを用意しています。
記事中に適切な見出しを入れる


例えば、このような場合、無理矢理に評価させるべきではありません。むしろ、この記事には2つの話題が含まれているということを、検索エンジンに認識させるべきです。
1つの記事で2つの話題を扱っていると、話題をまたがった検索で評価されにくくなる傾向があります。
バイクでツーリングに行って目的地でラーメンを食べた」という記事を書いたとして、説明すると
ツーリング中に立ち寄った「観光名所の名前」と目的地で食べた「海鮮ラーメン」という2つの単語で検索してもなかなか評価されません。
その文書に話題がいくつあって、どれが親子関係にあたるかといったことが、見出しで表現できます。

●書く内容を基に、先に見出しを決める。
●その段落に書いてあることがわかるようなフレーズで表現しましょう。

はてなブログでは、記事の公開を素早く検索エンジンに通知できるGoogleの新仕様 PubSubHubbub や、サイトマップ更新Pingにも対応しています。
ブログの記事にはカテゴリーを付けましょう。話題の種類によってカテゴリーを分けておけば、検索エンジンでも同じ話題の記事だと認識され、評価されやすくなります。

広告を非表示にする