野外活動&キャンプについて

アウトドアスポーツについてのまとめを紹介してます。

2019-08-13から1日間の記事一覧

ダッチオーブン…ネギと生姜の香りが効いて、やみつきの味

煮豚の作り方 煮豚はダッチオーブンを使ったアウトドアレシピの中でも、お手軽なのに豪快に楽しめる料理です。じっくり煮込んでコラーゲンもたっぷりのヘルシーメニューです。タレを変えればいろんなバリエーションで楽しめますね。 キャンプ・バーベキュー…

ダッチオーブン…ベーコンの塩味が効いた深いスープ。キャベツの甘みが際立つ

キャベツは、ロールキャベツやお好み焼きは勿論、味噌汁や餃子など、どんな料理にしても美味しいですよね。キャベツをまるごと豪快に煮込む、キャンプ・バーベキューならではのアウトドアレシピをご紹介します。 大勢で楽しめて、食べ盛りのお子さん達もきっ…

ダッチオーブン…上下をジュッと焼いて後は蒸し焼き。冷めても美味しい。

ローストビーフの作り方 ローストビーフはローストチキンと並んで、ダッチオーブンを手に入れたら試しておきたい定番のキャンプ・バーベキュー料理と言えるでしょう。 巨大な牛肉の塊をまずはジュッと焼き、そしてじっくりと蒸し焼きにする。切り口の綺麗な…

ダッチオーブン…まるごとの野菜と鶏を入れるだけ

ローストチキンの作り方 ダッチオーブンを買ったらまず試したい、キャンプ・バーベキュー料理の代表格です。調理法も至って簡単。鶏と野菜を豪快にまるごと入れるだけ、素材の持つ旨味をたっぷりと堪能しましょう。 ローストチキンの魅力は、鶏肉を丸まる1…